赤ワインの女王〜カベルネソーヴィニヨンに恋して〜

カベルネソーヴィニヨンと肉が好き

イオンでワイン〜エミリアーナの自然派ワイン〜

今日のカベルネソーヴィニヨン

 

オーレゼルヴァ カベルネソーヴィニヨン(O RESERVA CABERNET SAUVIGNON) 

ヴィニェドス・エミリアーナ

 

 

f:id:wine-fufu:20181030142007j:plain

 

イオンでドーンと並んでいた自然派チリワイン。

愛するカベルネ・ソーヴィニヨンに、ピノ・ノワールシャルドネ、ゲヴェルツトラミネールなどなど種類が豊富で、どれも1000円台とお買い得。

 

「今だけ特価!!!」の文字に惹かれて、カベルネソーヴィニヨンとピノ・ノワールを購入。

 

f:id:wine-fufu:20181030142140j:plain

 

改めてカベルネ・ソーヴィニヨン(赤)とピノ・ノワール(青)を比べてみると・・・

 

色は、カベルネソーヴィニヨンが深いルビーレッド。

ピノ・ノワールが鮮やかなルビー色。

 

f:id:wine-fufu:20181030142200j:plain

 

味は、カベルネソーヴィニヨンはバランスの良い渋み。

この渋みがたまらなく好きで、急に肉食女子に変わるんです私(笑)

ピノ・ノワールの方が果実味を感じられ、渋みも少なく軽やかに飲みやすい感じ。

 

香りは、カベルネソーヴィニヨンは、ちょっとスモークがかったカシスやチェリー系。

ピノ・ノワールは華やかなベリー系の香り。

 

主人が、カベルネソーヴィニヨンとピノ・ノワールについて、

こんなことをポツリ。

 

ピノ・ノワールは白雪姫とか、可愛いらしいお姫さまが飲んでそう。

カベルネソーヴィニヨンは女王さまが飲んでそう。」

 

「遠回しに私には、ピノ・ノワールが似合わないと言っているの???」

「ん???旦那くん??」と思いましたが・・・

 

今日も、美味しいワインが飲めて幸せだったのでマルとしましょう♡

 

f:id:wine-fufu:20181030142331j:plain

 

ちなみにこのワインのエチケットのマルのデザイン。

 

円環を象徴し、精神世界、調和、悟り、宇宙全体を示す伝統的な表現で、

ぶどう栽培で大事な月、organicのOでもあるそうです。

 

作り手の思いがこもった素敵なエチケットですね。

 

 

今日も素敵なワインとの出会いに乾杯🍷

赤ワインの女王カベルネ